楊貴妃と云う名の八重桜

例年並木のソメイヨシノが散ってから、10日ほどで満開を迎える隣家の八重桜が見頃を迎えた
現在七分咲き程度で明日&明後日が満開良そうだが<今夜から爆弾低気圧襲来とかで天候は大荒れ模様で心配だ。

画像


画像


画像


画像



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

terasan
2013年04月05日 21:19
八重桜がもう咲きましたか。今年はどこも桜が早いですね。そして明日、明後日の嵐でソメイヨシノは終わりでしょう。東浦の於大祭りは4月20日で八重ザクラ並木の下で行われるのですが例年桜が咲くか?心配しながら20日を迎えます。ところが今年はぼちぼち咲き出したので20日まで持つか?同じ心配でも内容が違います。何とか持ってくれるといいんですが。三島工場の中庭の八重桜ももう咲いていますかね。
katochan
2013年04月06日 20:35
我が住宅周辺はソメイヨシノが見頃を迎えていますが本日の大荒れ風雨でもまだ一週間位は桜見が満喫できそうです。三島は何もかも早く八重桜の開花とか。といっても近年色々な桜が植えられているため戸惑うこともありますが・・。3枚目と4枚目のアップ描写は最高ですね。やわらかそうな色合いとピンクに彩られた花弁は明るい春の雰囲気にピッタリです。

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 楊貴妃と云う名の八重桜 なかたけの静岡さんぽ/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-10 04:48