お久し振りの投稿です。=地震で怯えていました。=

この度の東北地方太平洋沖地震と相次ぐ大津波により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様方の安全と一日も早い復旧並びに原発の問題が早く収束することを願っています。
間もなく4月です、被災地ではまだまだ寒い日が続いているようですが、 早く本当の春が来てくれると良いですね。
静岡県では三日ほど前に桜の開花宣言が出されました。
我が家近くの桜並木の花はまだまだですが、4/10頃の満開が予想されています。
---------
庭の花々が待ってましたとばかりに咲き始めています。

今年初めて温室で育てた”君子蘭”も立派なつぼみをつけています
画像

画像

花梨も多くのつぼみを蓄えています
画像


その他 幾つもの花々が楽しませてくれています。
画像
画像
画像


4/2には遺伝学研究所内の一般開放で所内にある多くの桜を撮りに行きますので、楽しみにしていてください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

katochan
2013年03月19日 23:02
もう桜が開花している頃ですが住宅周辺ではまだ蕾の状態です。本日も寒風で真冬と同じ装いですが、東北地方の皆様には言葉もありません。原発問題と共に計画停電も長引きそうで、どのように解決するのでしょうか。
お家では春を待ちわびていたかのようにきれいな花が一斉に開花して春の息吹も感じられるようですね。華やかな彩りと歓びも伝わってくるようです。欄が満開になれば、また紹介して下さい。

この記事へのトラックバック