とても楽しかった古希の同窓会

10/25.26の両日 故郷の小中学校同窓会(今回は古希を祝う)が石和温泉一泊で開催され 参加してきた。

参加者はM;10名 W;15名とW優性の中 和気あいあいと昔を語り合いとても楽しい同窓会でした。

トピックスは
1.68歳で歌手デビューを果たした八重子さん(芸名;葉月)の同窓会デビュー
 何といっても中学校を卒業以来55年振りの参加で、あまりの変わりさに同窓生みんながビックリ!!
 宴会後に自慢の喉を聴かせてもらい感激しました。
 幹事曰く 皆でCDを買って応援していこうということで盛り上げていきたいと思う
 しかも、彼女の実家は私の実家の5~6軒先と言うことで またまた、ビックリ!!
下記のリンクを再生して聴いてみて下さい。
 
 
2.甲斐の国の武将”武田信玄公”が眠る 乾徳山恵林寺を菩提寺とする同窓生がいて 檀家の特権で境内を
 無料案内していただいたこと。
 境内の紅葉は時期が早すぎたのか見事とは言えなかったが、国の重要文化財”四脚門”・県の文化財”三門”・
 ”開山堂”・”武田不動尊”・”武田晴信(信玄)の墓所”・国指定の名勝である”恵林寺庭園”などを見学できて
 仲間とともに有意義な時間を過ごしました。

3.翌日は富士山五合目までバスで移動し、紅葉現物
 平日乍ら多くの観光客で溢れていた
 ここにも然り 外国人の多い事 何といっても中国人が半数以上?と沢山の土産を”爆買”していた。
 昨日は0℃近くまで温度が下がり寒かったらしいが、今日は暖かく雲海や・遥か彼方には八ヶ岳や南アルプス 連峰の連 なりが見えてとても綺麗だった。


 以下にその数点を写真で紹介します。(各所で撮影禁止箇所があり全ては紹介できませんが)
 久方ぶりのブログ更新で編集が上手くいかず失礼しました。
 
画像
画像
画像
画像
画像
画像画像
画像

画像

画像


"とても楽しかった古希の同窓会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント