高尾山の紅葉

昨日三人の友人と一緒に高尾山紅葉ハイキングに行ってきました。

早朝五時半起床(眠い!)→六時ホーム発→途中buntakusanを拾って集合場所のM駅へ

ツアーバスは満車でした。N駅でyusan合流→裾野→御殿場へ(バスの中で支給された朝食のサンドを食べながら)

御殿場に行くと帽子を被った富士山が見事でした。・・・がツアー旅行は思うように行かない。写真を撮るチャンスはありません

談合坂でトイレ休憩の後 大月ICを過ぎて相模湖ICでOUT 相模湖周辺の紅葉もきれいです。ここから狭い甲州街道を高尾方面へ

(高尾山は東京都八王子市の高尾町にあります。)

九時過ぎ 高尾山の上り口清滝の駅に到着 支度を整えて

上りのコースはリフトで高尾山駅まで(片道470円)ここから山頂まで写真を撮りながら頂上へ 結構きつかったです。

頂上に辿り着くとbunsanが見えません。???探してみたが見付からず。諦めていたら既に頂上にいました。

下りは    希望のコースが通行止めのため、同じ道を頂上から高尾山駅まで徒歩 →ここからはロープウェイで清滝へ降りてきました。

次は立川にある“国立の昭和記念公園に”銀杏並木を見に行ったが、既に終わっていました。ざ・ん・ね・ん!!

今日ハイキングは歩数合計:17,088歩 歩行距離:11.95km消費カロリー823kcalでしたが、帰りのバスの中でbunsanが用意してくれた焼酎とウイスキーで乾杯して消費カロリー以上に補充してしまいました。
撮った写真を無作為にアップしました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

先ほど買い物先の駐車場で皇帝ダリアを見つけました。
画像
画像
画像


" 高尾山の紅葉" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント