東北紀行(田沢湖)

でも、朱黄入り混じっての山一面の紅葉は見当たりません。
そこから また1時間ほど走って 田沢湖へ着いた頃はお昼をとうに過ぎ13時半 おなかペコペコです
湖畔に建つORAEというレストランで昼食をとることに。
ここは韓国ドラマ”ISIS”の舞台となった有名なところでした。
画像


昼食後は水深日本一(432m)の田沢湖を周遊して 対岸にそびえたつ”永遠の美少女たつこの像”まで


画像


水深があるので水の色がすごく青くとてもきれいです。

しばらく田沢湖で散策していると、すでに15時 昨日の12キロに亘るウォーキングの疲れが早くも!!
帰りに 温泉で疲れをいやそうと盛岡経由で 青森の温泉を目指し移動開始
途中 小岩井農場を発見 牧場の味”ヨーグルトと牛乳”をいただいて 再度東北道へ
2時間ほど走って 青森の”碇ヶ関”の温泉まで
昨日今日と蓄積した疲れは和らいだようです。    ベースキャンプへ着いたときは21時 一杯飲んでパタンキューでした

今日は朝からネットカフェへ入り浸りで ブログを書いています。
いよいよ あす1日で ホームへ移動です。
予定は17日の早朝 3時頃 出発予定で 約10日振りに静岡に帰ります。
今までの走行距離 約1900km です  この分だと 全部で3000kmは超えそうです。



" 東北紀行(田沢湖)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント