京都の旅

11/13から16日まで滋賀へ所用で出かけたついでに京都の紅葉を他の新手せきました。
最初に訪れたのは平成の大改修が完成した平等院です
<鳳凰堂正面>
10円玉を片手に鳳凰堂を眺めていた人が多くいた

画像

<手前側から>
画像


15日には浄土宗西山禅林寺派総本山の紅葉が身頃との情報を得て
<永観堂へ>道中の道路には人力車が走っていた
画像

画像

画像

<楓ばし辺りの紅葉>
画像

<野点の赤傘・緑の絨毯に落葉>
画像

画像



当日は風が強くとても寒かったのでお隣の南禅寺に行って暖かい豆腐で昼食を・・・との思いで南禅寺に移動したが、豆腐料理屋の前は行列で一時間待ちとのこと
昼食を諦めて境内を散策した。
境内には珍しい”疎水の水路閣”があり、周辺の紅葉とあいまって見事
<南禅寺>
画像


時間もだいぶ過ぎ寒さはお腹に応えるので、平安神宮近くのお店に入ってやっと昼飯だ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

katochan
2014年12月29日 16:03
メール写真ともども大改修の終わったきれいな平等院や永観堂など京都の代表的な紅葉を楽しませて頂きました。また人力車での観光客の楽しそうな笑顔や野点の赤い傘などのとてもお上手な描写にも見入っています。とても良い時季に観光巡りができてよろしかったです。
2015年07月15日 05:50
迷いを振り切り初コメント残させてもらいましたヾ(´▽`*;)
こんなにドキドキしてるのは久しぶりです(汗)
実は…ここの所ずっと気持ちが落ちてたんです。
でもここに辿りつけてブログを読んでいたら、気分転換出来たのか少し気持ちがスッキリしました(o´∀`o)

今までの私は余裕が無さ過ぎて、こうじゃなきゃダメなんだって自分のこと縛ってた気がするんです。
でも私は私なわけで誰かの型に惑わされ過ぎていたのかなと思えました^^
本当にありがとうございます(○゚ε^○)

maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)

もし…よかったら少し私の悩み聞いてもらえないでしょうか?あまり友人もいなくて中々意見を聞ける機会がないんです。
迷惑でしたらすみません。このコメント消してしまってください。

この記事へのトラックバック