楽寿園菊祭り 大型盆景”鶴ヶ城”

先月末に完成し 写真を撮ってきた鶴ヶ城はほとんど蕾状態だったが、もう咲いているだろう?と本日出掛けてきたが、満開を過ぎていてとてもいい状態ではなかった
入り口では湯茶の接待があった
画像

大型盆景”鶴ヶ城”
画像

鶴ヶ城の前庭
画像

城の後ろ側にまで菊の小鉢が回らなかったのか?手抜きでみっともない
画像

お茶処の前には菊で飾りつけた富士山も見えるがTOPの白菊が散ってしまい本物の白いものが見えずに残念
画像

銀杏はいい色合いだ
画像

画像

<全体的に紅葉は過ぎてしまった
画像

逆光で紅葉
画像

:化粧ガラス越しの園内は紅葉ならず
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

terasan
2013年11月24日 11:23
久しぶりにブログ更新を見ました。楽寿園も紅葉して良い色をしていますね。庭園だけあって茶席はなかなか優雅で紅葉の中の一服は洋服では勿体ないようですね。やはり和服が似合うのでは。青空に映える紅葉はなかなかです。きれいな写真有難う。
katochan
2013年11月24日 19:17
菊のシーズンもそろそろ終ろうとしているようですが、それだけに楽寿園の菊祭りが気になっていました。やはり少々遅かったですか。お城の後ろ側は最盛期が過ぎて取り外されたのでは?。でもそれぞれの雰囲気も伝わって来るようです。最初のお茶席の彩は見事ですね。紅と緑の配色がとてもきれいでコラボの美しさが存分に感じられます。どの写真も青空に映えて狙いも絶妙のようです。ガラス越しの紅葉はとても残念・・とご同情です。

この記事へのトラックバック