何処からも富士山は見えず

昨日 泉下の客(64才の従兄弟)を見送りに甲府に行ってきた。
病気とは言え 64才は早すぎる
何十年振りに見かけた親戚のひと、こんな時でなければ会うことのない時代になってしまった。寂しいものだ

・・・・・・・・・・・・・・・

平日ながら道中は結構な車列だった
富士山が世界遺産に登録されたこともあり、道中の道の駅などは他県ナンバーの車が多かった。
その多くの人たちに声をかけてみると、東京方面からの客が多く、土日の混雑を避けてウィークデーに出掛けてきた方が目立った
富士の周辺(五湖プラス一湖)を巡ったが、残念なことに、何処からも富士山は見えなかったようだ。
お天道様が出ていない夕方の朝霧高原辺りでは外気温度も14度と寒かった。

今回の移動 三島→新東名新富士→西富士道路→本栖湖→精進湖→上九一色村→甲府の往復200kmでは持参したカメラもトランクの中で終始お休みだった

今回は中距離移動だったが、次回の長距離移動は一年ぶりに滋賀で開催されるOB会参列のため7/6(土)早朝移動になる予定だ。こちらは往復すると約800kmとロングランになるので準備万端 気を引き締めて行こう

-------------------

遺産登録された富士山周辺を日を改めてゆっくり回ってみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

terasan
2013年07月04日 09:15
富士山が見えなかったのは残念でした。しかし愛用のカメラがトランクの中で眠っていたのはさらに残念。道の駅など格好の被写体だったのでは。富士山を見に行ったから富士山だけが被写体だ!と決めつけないで何でも撮ろう、フットワークよく撮ろう!の余裕のある気持ちで常にカメラを構えて下さい。そして良い写真を見せて下さい。撮るのはあなたです!撮るのは今です!!
katochan
2013年07月07日 08:31
目的は違うにしても折角カメラ持参でのお出かけが残念でした。世界遺産登録で話題性もあるのでしょうが、TV放映などと共に訪れる観光客や登山者はケタ違いに多そうですね。夏休みにでもなればどのようになることでしょう。面白そうな画像が撮れればまた紹介して下さい。
けんちゃん
2013年07月07日 21:44
毎年、富士山に登っていますが、今年は世界遺産となり、混雑しそうですね。天気のいい時は川崎からも富士山が見れます。それで、我慢しようかな。

この記事へのトラックバック