冠雪した富士と紅葉

昨19日所用で甲府へ行くことになり計画では早朝に出発して白糸の滝・田貫湖・本栖湖・精進湖など途中所々で冠雪した富士の雄姿を撮りながら・・・という予定だったが、寝坊してしまい 家を出たのが、何と9時??  やばい!!
5分ほどして伊豆縦貫道路塚原インターへ正面には程よく冠雪した富士が姿を見せていました。しかし、車が多く停車できず 撮影断念。
9時10分沼津インターから高速へ同25分富士ICをOUTし、西富士道路へ
西富士道路料金所出口に駐車スペースがあったので西側からの富士山を撮ってみました。
この西富士道路は無料化実験でトラックなどの車両が多くその合間での撮影なので苦労しました。
画像

次の予定地 白糸の滝まで途中の道路が工事中で意外と時間がかかってしまったので白糸は次の機会にしてパスして 田貫湖へ
湖畔には紅葉と富士を撮るサンデー毎日(毎日が日曜の年金組みの仲間)のカメラマン・カメラウーマンが数多く 紅葉と富士を狙っていました。
(田貫湖から道の駅朝霧へ移動してトイレ休憩後、携帯で富士を撮り 我師terasanへ送信すると
”白糸と紅葉を撮影せよ!”との指令が!! 事情を携帯メールで連絡し次の機会にした)
湖を周遊し各所から撮った写真を下記へ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


富士五湖周辺をはじめ 各所に60台ほどのライブカメラが設置されていてインターネットから簡単にアクセスして所によってはカメラのチルト操作ができるものもあります。
下記にそのURLを貼り付けてあるので一度試してみてください。結構楽しめます。

http://efujisan.com/html/livecamera.html
甲府での所用を済ませ帰りに”今年のB級グルメグランプリ”を受賞した”甲府鳥もつ煮”を
食べようと蕎麦屋さんへいくと、20名ほどの行列だったが、根性で並んで食べてきました
その昔から甲州では定番であったが、グランプリ受賞が放映され一気に人気が出ました。
それにしてもテレビの力は凄い (鳥もつ煮は我々が子供の頃はB級どころかD級位だったのに)

次の紅葉狩りは11/26高尾山ハイキングですが、その前に葛城山でも行こうかな?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

katochan
2013年03月19日 22:58
メールにも記述させて頂きましたが、何回眺めても飽きることのない絶景に見惚れています。このような撮影スポットは簡単に得られるのかと思っていましたが、やはりそれなりの苦労があるようですね。晴天はサンデーカメラマンが多いのもどこも同じでしょうか。明日は京都ウォークに出掛けますが参加者は400~500名にもなるため写真は無理かも知れません。ウォークで10~20キロほど歩いていると少々の距離は平気で歩けるため京都の紅葉巡りに役立ちそうです。

この記事へのトラックバック