下田のあじさい祭り

昨日 梅雨の合間を縫って”三島組”三人は修善寺から天城隧道→河津バガデルバラ園→峰温泉の大噴湯→下田のあじさい祭りでの撮影会を計画し、朝から曇天の中を勇んで来ました。
ところが、天城峠を過ぎた辺りからフロントガラスにポタポタと雨滴が・・・・・
天城の旧道を走り、天城隧道に着いた時にはしっかりと雨降りです。
・・・・・・やはり梅雨か??
まあその内に止むだろうと 暫し隧道の入り口で久し振りの旧天城トンネルを撮影しました。
画像
画像
画像


しばらく留まるも雨の止む気配もなし まずは次の目的地へ移動です
移動の途中 水汲愛車を停めて。ループ橋をパチリ
画像

河津町内に入ると、雨は本降り?峰温泉・バガデルは後回しにして、一路<下田へ>
到着する頃には雨もひと休みしてくれることを祈って!!
流石 平日でしかも雨降りのR414&135はガラガラで40分ほどで下田市内へ
港には黒船が停泊していました。
画像

相変わらず雨の止む気配はなし、まずは駅前で腹ごしらえ
丁度ロータリーに一台分の駐車スペース発見 ラッキー!!直ぐに飯屋さんへGO
”餌”を注文しようとすると、”お車でお越しですか?”→はい→如何にお止めになりましたか?
→丁度ロータリーに一台のスペースがあったのでそこへ!→あそこは駐車禁止です。
”直ぐに店の前に移動してください”とのこと。どう見ても店の前も駐・禁!!
女主人は違反摘発を目視管理できる近場を勧めてくれたようだ。
余談だが、私は来月更新が完了するまで”違反するわけには行かないのだ”なんたって免許皆伝以来初めてのゴールド免許”資格が獲得できるから!!
-----
さて、無事に駐車・腹一杯になったところで、Bさんナビであじさい祭りの会場へ
ココでも雨も降っていて 全く観光客も少ない中 しっかりと駐車料を支払って
傘をさし+カメラの雨対策をして山へ登りアジサイ撮り開始です。
会場には下田公園を埋め尽くす 総計15万株300万輪のアジサイが咲くアジサイ山だが
まだ七分咲き程度で見頃は一週間程度先か?
以下にいい写真はないが数枚紹介します。
画像
画像
画像
画像
画像


二時間ほど雨中撮影会を終え 時間がないので、西回りでの帰りを断念し135号線を北上
河津町内に戻っても雨は止まず また、峰温泉の大噴湯は時間切れで閉園 バガデルも
”次の機会”にして、一路三島まで帰ってきました。
今回は雨で残念だったが、仲間の一人が歩きすぎて 腰痛を訴えていた程度で無事に帰宅できたので良しとしよう
次回撮影会は何処にしようかな??? 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

katochan
2013年03月19日 22:57
折角皆さんとのスケジュールを調整して遠方までお出掛けになったのに雨で残念でしたね。それでも七分咲きながらいくらかの写真が撮れてよろしかったです。15万株300万輪のアジサイといってもピンときませんが広大な庭園のようですね。雨の水滴が垂れ下がっている描写などは
takechankのお得意でよろしいのではないでしょうか。皆さんのお元気そうで多少残念そうな様子も伺えるようです。余談ですが、来月は免許皆伝以来のゴールド免許とか。信じられない高額納税者のお一人かも。ゴールドは何の恩典もありませんが、心理的な満足感?。

terasan
2013年03月19日 22:57
雨の中の下田行きだったようだけど、雨の中だから撮れた写真もあり、それなりの収穫があったのでは?ご苦労様でした。私は今日、雨に濡れた花を求めて雨の中を出掛けました。しっとりとした花が撮れました。今の季節、晴れた写真より雨を利用した写真を撮りましょう。私のブログの枇杷の写真も雨の中です。

この記事へのトラックバック