伊豆の国市葛城山のユリ

 <久し振りの投稿です>

昨日仲間と連れだって伊豆の国市長岡の葛城山パノラマパークのユリの花を見に行ってきました。
標高452mのかつらぎ山の山頂と山麓の全長1,800mをロープウェイで結びます。片道所要時間は約7分。山頂公園からは富士山、駿河湾、箱根、天城の山々など、360度の大パノラマの風景が広がります。
山頂駅に到着すると、”空中公園”と称する公園があって 公園では富士山、駿河湾、天城、箱根と360°の大パノラマの景色を楽しむことはもちろん、四季折々の花を楽しむことができます。春は桜から始まり、つつじ、さつき、夏はあじさい、ゆり、秋はコスモスや紅葉、冬は梅や菜の花など、季節ごとに咲く花と、移り変わる風景で一年を通じて飽きさせません。特に4月中旬から5月上旬にかけてのつつじの季節はおよそ3万5千本のつつじが咲き誇り、赤や白、紫の花で公園内が埋め尽くされます。3万2千㎡の公園敷地内には顔出しパネル、昔遊び(竹馬・一輪車・フラフープ・ホッピング)、アスレチックや恋人の聖地に選定された『幸せの鐘』、パワースポット『葛城神社』『百体地蔵尊』などの施設もあり、大人から子どもまで楽しむことができます。
また空中公園内には『ミュージアムショップ・スカイ』やお休み処の『みはらし茶屋』などもございます。
がしかし、今日は雲が多く大パノラマを楽しむことは出来ませんでしたが、ハイキングコースの脇にこの時期に満開の多くのゆりを楽しむことが出来ました。
<快晴の時にはこんな絶景が見えるはずだが>
画像

<公園内のユリを撮ったのでコラージュに加工した>
画像


<葛城山パノラマパークのHP>

http://panoramapark.co.jp/






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック