蝋梅・紅梅・そしてメジロ

皆さんこんにちは!!

朝から雨も上がって庭弄りをしていると汗ばむようなとても暖かい一日でした。

花壇の柵を取り付けている作業中にも“メジロ”は平気でミカンを食べていましたので、カメラを準備してパチリ

蝋梅や紅梅なども蕾を沢山つけています。
いつもの様に足環をつけたメジロ(黄色のほかに緑や青などがいますが・・・色の意味するものは???)
画像


蝋梅に蜜蜂が!
画像


紅梅の蕾も開花準備です
画像


温室内のシャコバは満開
画像


シャコバの蕊をはじめてじっくりみました。
画像


山茶花にもミツバチ君が
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

terasan
2013年03月19日 23:02
目白の早いお出まし、いいね。これから毎日毎日撮って素晴らしい写真を見せて下さい。足輪を付けているのは誰かが保護観察をしているのかな?
katochan
2013年03月19日 23:02
もうメジロちゃんがお出でになったのですか。早いですね。とはいえ昨年はいつ頃だったのかと写真を開いてみましたら12/22日でほぼ同時期のようですね。昨年の足環はオレンジと緑色で<何処の誰が管理しているんでしょうか?>とも記されていますが、本当にどうなっているのでしょうか。夜は自宅に帰る? も気にもなりますが・・。メジロもシャコバ写真も美しくお見事ですし
美観も感じられます。私共にメジロが現れるのは雪でも降らなければ無理かと思いますが、何が寄って来るのかミカンを置いてみます。今後もメジロの様々な構図写真も楽しみにさせて頂きます。

この記事へのトラックバック