御殿場時の栖イルミネーション

夜から雨の予報だったが、日中とても天気が良かったので“雨は降らない”と判断して御殿場の“時の栖(すみか)”に行ってきました。

道中の渋滞をKY(きけんよち)して14:30ホーム出発したが、平日で時間が早かったため、三島谷田→農免道路→裾野→御殿場とスムーズに

走行し 出発から40分で現場到着 駐車場もガラガラで好きなところに駐車できました。

しかし、この時期イルミネーションの点灯は16:30分からなので明るい内に写真撮りの場所確認、カメラのセッティングをして

まずは場内のレストランで腹ごしらえ このレストラン内もイルミネーションで飾られていました
画像


点灯前のトンネルもお客さんは殆どいません
画像


腹一杯になった頃場内をウロウロしていると点灯時間が来ました。
画像

この頃になると場内も人がだんだん増えてきました。
画像

 
場内一番人気のイルミネーションのトンネル内のショットを下記に紹介します。
画像


ドーム内のイルミネーションも綺麗です。     
画像

トンネル内には花列車も
画像
 

焼き芋やもネタを山盛りにして          
画像

お父さんに肩車してもらい楽しむ子供
画像

 

   トンネル内の歩道脇にもイルミが      
画像

ドーム内のカラー噴水
画像
画像
画像

中庭には雪だるまも               
画像

“二度とない人生だから”の石碑
画像
 

第二会場(有料)のイルミネーション
画像


同行者を集めて会場移動しようとすると“突然の雨降り”です 

しばしトンネルに移動して雨宿りしているとケータイが鳴り

静岡地方気象台からメールが入り“静岡県地方に竜巻注意報発令”とのこと 

これはヤバイ!! 早く切り上げようと言う事になり第二会場は次の機会にして帰路に着きました。

念のため一昨日スタッドレスに履き替えてはいたが、雪にはならず雨天での移動で道路も空いていて無事ホームに到着です。

また、次回をお楽しみに!!

先輩がコラージュを作ってくれました
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

terasan
2013年03月19日 23:02
待望のイルミネーションの写真がうまく撮れてよかった。イルミネーションで飾られた会場には多くの人が出かけるのでイルミネーション以外にも色々な被写体があるから根気よく、貪欲に撮ってみて下さい。私のイルミネーションの記事にトラックバックを付けました。
takesan
2013年03月19日 23:02
なばなの里へトラックバックありがとうございます。
katochan
2013年03月19日 23:02
メール添付写真も含め数々のイルミネーション写真を会場の雰囲気も想像しながらじっくり拝見しました。会場内の場所確認やセッティングなどの効果もあってかどのシーンも素晴らしいです。
天気予報の影響かお客さんもほどほどの様子ですし撮影には好都合でよろしかったです。いつか<次は電飾です。宿題の消化に忙しいです>とのコメントもありましたがこれで一区切りですね。私は越年ですがアングルなども参考にさせて頂きご期待に沿える夜景撮りにチャレンジしてみます。

この記事へのトラックバック

  • なばなの里

    Excerpt: 今の時季、クリスマスを控え、年末を控えてあちこちで電飾が行われているが、「なばな Weblog: カメラと散歩 racked: 2013-03-19 23:02