三島市立公園”楽寿園”

先月の台風12.15号の影響か?三島駅前にある市立公園”楽寿園”内にある殆どの池が満タンに水を蓄えて、多くの木々とマッチしてとてもきれいだ。
休日には多くの市民たちが園内散策を楽しんでいた。
<秋空をバックに楽寿館と小浜池>
画像


<満水の小浜池>
画像


<小滝も水量は豊富だ>
画像


<多量の水が下流の源平川に流出していた>
画像


<池周りを散策する親子>
画像


<楽寿館前の赤橋>
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

terasan
2013年03月19日 23:02
takechan小滝の写真がいいね。サイズの大きいものをメールで見せて下さい。親子にはもう少し張り付いて話しかけたりして子供の表情を色々撮りたかった。楽しげな親子の会話が聞こえるような写真が撮りたいな。
katochan
2013年03月19日 23:02
先に紹介頂きました新聞の切り抜き記事を読みながら他の皆様の写真と同様にじっくりと見せて頂きました。皆様夫々に特徴がよく表われていて、豊富な湧き水と森林に恵まれた公園の素晴らしさも浮かび上がってくるようです。小浜池の水面も色鮮やかに染まる紅葉情景も最高だと思われます。楽しみにさせて頂きます。

この記事へのトラックバック

  • 「三島市立公園”楽寿園”」について

    Excerpt: 「三島市立公園”楽寿園”」について Weblog: takesanのブログ racked: 2013-03-19 23:02
  • 三島紀行

    Excerpt: 昨日静岡の三島へ行った。以前三島で15年ほど暮らしたので、今でも年に1~2度は行 Weblog: カメラと散歩 racked: 2013-03-19 23:02