我が家の春

やっと暖かくなってきました。待ちに待った春到来です。
しかし、春先には困ったこともあります。
我が家の芝庭(小型のドッグラン)の雑草がすごい勢いで芽を出しました。一昨日から雑草抜きをはじめてから
今日でやっと一通り処理が完了しました。・・・腰が痛い、腕が痛い、爪の中は泥だらけ 早く風呂に入りたい。
な・なんと雑草は大型の家庭用ゴミ袋3袋もありました。
雑草を抜いてる間に息抜きで写真を撮ってみました。

<鉢植えの紅梅に10個位豆粒ほどの実が付いていました。>
画像


<花梨は一杯花をつけています。>
画像


<イチゴの花も咲き始めた>
画像

---------
今週の日曜日4/1は法事のため 山梨に行きます。
この時期 桃畑が一面ピンク色に染まってとても綺麗なはずです。
写真が撮れたら良いな!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

katochan
2013年03月19日 22:57
春になれば心奪われる美しい花々や景色なども満喫できる反面他の作業も否応なしに増えてきますね。お庭の雑草がゴミ袋3袋もあったとか。あのスポーツで鍛えられた強靭な体力からは草引きで「腰が痛い、腕が痛い・・」など想像もできませんが、何となくその様子も伺い知れるようです。昨日は私も畑でスコップ・クワで半日耕作をしていました。当然腰・腕などの負担も大で本日の雨降りはもってこいの骨休みとなっています。一服の間でもこのような花や果実を撮ってみようとされるtakechanの優しい眼差しも写真から伝わってくるようです。


この記事へのトラックバック